気になるVラインケア

夏になると気になるビキニラインのケア

セラミドでアンチエイジング

若い時分は、何もしなくても充分に弾力やハリがあり、毛穴も目立たなくて美しいものですが、お肌は年齢とともに確実に衰えてきてしまいます。
それを少しでも食い止め、若い時のようなお肌を少しでも長く持続させるためには、やはり、それなりのお手入をしなくてはなりません。


どれだけ日焼け止めを塗っても、帽子をかぶっても、午後になると、秋へと移り変わると、「肌がくすんできているなぁ。」
と感じて、ファンデーションを上から重ねてしまう事。ありませんか?


ところでひとくちにしみというけれど、一体どんな種類があるのでしょう。
布地のしみにたとえて言うなら、洋服のしみやテーブルクロスのしみは、均一な色地の中で“浮いた状態”になっているものをさします。

使う形態や、目的、使われる対象、ブランドと、多種多様の化粧品が研究開発され、販売されています。
なかでも、今、化粧品業界で注目されているキーワードは「美白」と「アンチエイジング」の二つだといわれています。

紫外線は一年中私たちに降り注いでいて、中でも5月から8月の間が一番紫外線の強い時期になっています。
多くの人は夏が近づいてくると紫外線を気にし始めます。

人間の肌の一番外側にある角質層は、角質細胞が何層にも積み重なってできており、その角質細胞の間をセラミド等の細胞間脂質が埋めているしくみです。