気になるVラインケア

夏になると気になるビキニラインのケア

セラミド

何もしないままにしていたのでは、トラブルが増えてくる一方ですし、さらに年齢相応にどんどんどんどん老けてゆくばかりなのです。
「わたしは、基礎化粧品をちゃんと毎日つけているから、大丈夫よね?」・・・そんな声がたくさん聞こえそうですが、基礎化粧品をつけていれば心配ない・・・というのは、あまりにも短絡的ではないでしょうか。


「くすみって、化粧品屋さんでよく聞くし美白すればいいと思っていたけど、いったい何だろう?」と思われる方も多いかもしれません。

くすみとは、肌の皮脂と細胞の脂分が交じり合って(化学反応を起こして)黒ずみをつくったものの事を言います。

目に付くし気になります。肌にできるしみも基本的には同じことなのです。
紫外線の刺激を受けて、皮膚のメラノサイトというところで作られたメラニンが、肌の細胞の中にどんどん送り込まれていきます。

ワンコーナーを占めるほど、製品を取り揃えている化粧品店もあります。
あまりにも種類がありすぎて、どの化粧品を選べばいいのか迷ってしまわれる方も多いのではないでしょうか。

紫外線を必要以上に浴びてしまうと、シミやシワやたるみなど肌の老化が起きる原因となってしまいます。
白い肌を紫外線から守るためには万全なUV対策をすることが必要です。

セラミドは角質細胞と角質細胞をくっつける接着剤のようものだと想像してください。セラミドのおかげで私たちの肌は常に水分を含んだ潤いのある状態でいられるのです。